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アンチエイジングの敵!「老化を促進させる」コワい食べ物11個
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      ピーチーのシェアです。

    女性の永遠のテーマ、“アンチエイジング”。筆者のエステサロンでも、30代以降の女性のほとんどは、“アンチエイジング対策“をご希望されます。それくらい、老化に対して真剣に取り組む方が多いのです。

    アンチエイジング対策のひとつとして、体に良いものを食べるというのがあります。一方、あまり体に良くないもの、“老化を促進させる食べ物”は、なるべく摂らないよう心がけたいですね。ただ、あまり気に留めていない方が多いのでは?

    そこで、今回は、アメリカのインターネットサイト『Huff/Post50』が紹介した、“老けさせる食べ物”11個をご紹介します。

    ■ おススメできない! 老化を促進させる食べ物

    (1)砂糖

    砂糖は、体内に吸収されてコラーゲンと結びつくと固くなり、弾力が失われてしまいます。結果、たるみやシワができて老けやすくなります。

    (2)トランス脂肪酸

    砂糖と同じように、トランス脂肪酸を摂ると肌が固くなってしまいます。また、血液の流れも悪くするので老化しやすくなります。

    (3)塩

    体から水分が奪われると、疲れて見えます。そんな水分を奪うのが塩です。塩を摂り過ぎると、疾患や高血圧を招いたり、骨の代謝を阻害することもあります。

    (4)コーヒー

    コーヒーやカフェインの摂り過ぎも、体に脱水状態を招きます。また、疲れきった印象も与えてしまいます。

    (5)キャンディー

    キャンディーに含まれる砂糖は、体に炎症を与えてしまいます。結果、シワを招き老けて見えるようになります。

    (6)人工甘味料

    アスパルテームなどの人口甘味料は、頭痛と関節痛に関係していると言われています。また、摂ることによって、ますます甘いものを食べたいという衝動にかられてしまいます。

    (7)アルコール

    大量のアルコールは体から水分を奪い、シワができる原因となります。

    (8)エナジードリンク

    エナジードリンクは、歯のエナメル質を破壊します。結果、歯が黄色くなり不健康に見えてしまいます。

    (9)炭水化物

    炭水化物の過剰摂取は、コラーゲン繊維にダメージを与えてしまいます。

    (10)揚げ物

    揚げ物は、コラーゲン繊維を破壊してしまう恐れがあります。また、シワを深くし疲れ顔になります。

    (11)ソーダ

    砂糖を多く含むソーダは、体から水分を奪ってしまいます。結果、疲労を感じやすくなり、疲れ顔にしてしまいます。

    上記のような食べ物はなるべく避け、いつまでも若々しくいられるように気を付けましょう。

    ■ 効果的なアンチエイジングケア

    今までも、おススメの老化対策をご紹介してきました。例えば、「これを食べれば必ず肌は守られる!“最強のシワ対策食材”4つ」では、手軽に摂れる食材で、おススメのシワ対策食材をご紹介しました。この記事を読んで、毎日食べている方もいらっしゃるのでは?

     

    肌や体に良いものを食べることを意識するだけでなく、老化を早めるものも意識してみてください。普段、無意識に食べているものには、老化を早めてしまう食べ物が多いようです。

    やだ、当てはまってる!

    posted by: momorara9 | - | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









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