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血液型別ダイエットレシピ
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     最近は血液型と体質について研究されているようで、
    特にアメリカではこの血液型ダイエット
    注目されているようです。


    血液型によって、痩せやすい運動法や、
    血液型別に痩せやすくなる食材、やせにくくなる食材があります。


    そこで、血液型別で食材について紹介します。

    ・A型

    A型は、農耕民族がルーツといわれているため、
    野菜や穀物が体に合っています。


    A型に合う食材は、濃い緑の野菜(ほうれん草、
    ケール、ブロッコリー、かぼちゃ等)、にんにく、
    タマネギ、生姜、大豆製品(納豆、豆腐、味噌、小豆等)、
    鮭、さんま、サバ、いわし、パイナップル、ベリー系の食材が適しています。


    あまり合わない食材は、赤身肉(牛肉、ラム等)、乳製品、小麦製品、
    キャベツ、ナス、シイタケ、うなぎ、エビ、イカ、ホタテ、バナ
    ナ、マンゴー、パパイヤ、ココナッツ、コーン油です。


    A型は肉や魚を消化しにくいのが特徴で、
    さらに、乳製品の取りすぎは肥満の原因となるので注意が必要です。


    ・B型

    B型に合う食材は、赤身の肉(牛肉、ラム等)、鮭、さんま、
    イワシ、ひらめ、マイタケ、パプリカ、しいたけ、ほうれん草、ベリー系、
    さくらんぼ、苺、バナナ、乳製品の食材が適しています。


    あまり合わない食材は、鶏肉、コーン、ピーナッツ、レンズ豆、蕎麦、
    ゴマ、アボカド、ココナッツ、柿、カシューナッツ、へーゼルナッツ、ピスタチオです。


    B型は好き嫌いが多い人が多く、
    同じものばかり食べてしまいがちなので注意が必要です。


    ・O型

    O型に合う食材は、赤身の肉(牛肉、ラム等)、タラ、ブリ、
    青魚、海藻類、タマネギ、ほうれん草、オクラ、
    ブロッコリー、ベリー系、プルーンです。


    合わない食材は、小麦製品(特にパン、ケーキ、パスタなど)、
    タコ、乳製品、カリフラワー、きゅうり、しいたけ、梨、アボカド、
    ココナッツ、オレンジ、カシューナッツ、ピスタチオです。


    O型は、野菜のみのダイエット法は合わず、
    高タンパク質と炭水化物少なめが適しています。


    ・AB型

    A型に合う食材は、大豆製品(味噌、納豆、豆腐など)、
    マグロ、鮭、さんま、サバ、いわし、ほうれん草、しいたけ、ブロッコリー、
    にんにく、ぶどう、レモン、グレープフルーツ、ベリー系、スイカ、
    低脂肪の乳製品です。


    合わない食材は、鶏肉、加工肉、コーン製品、蕎麦、ゴマ、
    へーゼルナッツ、バナナ、オレンジ、柿、ざくろです。


    AB型の合う、合わない食材はB型に似ています。

    さっそく今日のレシピに自分に合う食材を取り入れて、
    痩せやすい体を作りましょう!
     

    posted by: momorara9 | - | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









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